そろそろランク的には厄介になってくる頃。
以前ランク2にいた シグナル8 が新装備をひっさげて
再登場しているのがポイント。
“電波人間たち”は多分、次回以降でないだろうなぁ。
HPは大体1,000〜1,300くらい。
<ゆうわく>耐性や<マヒ>耐性を上げておくのが吉。
現時点で新チームは3チーム確認されています。
装備しているものについては見た目で判断しているので、違っている場合もあるのでご注意。
※「まほうのペンダント」と「まほうのチョーカー」など
おそろいの新コスチュームに身を包み、
ランクアップして華麗に再登場!
能力:加速ですばやさを上げて先行をとりつつ
4人がかりで<マヒ>をばらまいてくる厄介さ。
当然、アイドルとしては外せない能力:ゆうわくも完備しているので、
<マヒ>と<ゆうわく>耐性がないとかなり面倒なことに。
メンバーは全員固定。
☆ | 装備名 | 部位 | 性能 |
---|---|---|---|
5 | シグナルのせいふく | ふく | 能力:ゆうわく(+4%)、能力:全属性耐性(+2) |
6 | シグナルヘアバンド | かお | 能力:HP吸収()、能力:全状態異常耐性(+2) |
5 | ももいろスカーフ | くび | 能力:シールド無視、能力:反射(30%) |
5 | シグナルスカート | せなか | 能力:ゆうわく(+4%)、回避率+7% |
7 | マイク | うで | 能力:クリティカル(30%)、能力:とくぎ(+0.3) |
4 | シグナルブーツ | あし | 能力:加速、能力:こんじょう |
チーム名が表すように、なんとなくクリティカルを
出すことが重視されてるチーム。
とはいえ装備のクリティカル率は微妙なラインで、
アンテナ:“みんなこうふん”で補うレベル。
装備品的な魅力はあんまりないです。
リーダーは固定。
☆ | 装備名 | 部位 | 性能 |
---|---|---|---|
4 | じょがくせいのふく | ふく | 能力:こうふん、能力:ゆうわく(+3%) |
3 | ゴスロリチョーカー | くび | 最大AP+4、闇耐性+2 |
3 | チェックスカート | せなか | 能力:ゆうわく(+3%)、能力:必中 |
2 | みずのブーツ | あし | 回避率+2%、水耐性+1 |
3 | スパイク | あし | 能力:床ダメージ無、土耐性+1 |
リーダーである えりか 以外はみんなSP!?
ボディカラーは銀か黒を含むもので、
頭の形は丸、四角、ブロック、砦、塔から選出されます。
リーダーのみ固定で、新チームなのに
新規装備がない悲しみを背負っています(笑
メイン攻撃は えりか のつかまえる>ウィンディアによる3体攻撃&追加のねむり。
SPたちのアンテナは“HP回復”、“復活”、“治す”、“ぼうぎょアップ”と
SPらしく守ることに特化しています。
SPたちはボディカラーに銀を含むことが多いので防御力が高めな上に、アンテナ:ぼうぎょアップで
さらに防御力を高めてくるので、打撃よりも属性攻撃アンテナがオススメ。
(クリティカル装備なら気にしなくてもいいけど)
AIの判定基準が変わったのか、このチームでも1人倒れただけで
“みんなかんぜんふっかつ”を使ってきます。
3回しか使えないので、一気に倒し切れない戦力の場合は“かんぜんふっかつ”を
優先して狙いつつ、“みんなかんぜんふっかつ”のAPを削るとよいでしょう。
“みんなかんぜんふっかつ”持ちがなぜか「みがわりくん」を装備しているので、
かばって勝手に倒れることもしばしば。
☆ | 装備名 | 部位 | 性能 |
---|---|---|---|
4 | ティアラ | かお | 能力:AP自動回復(+2)、光耐性+1 |
3 | ニンジャマフラー | くび | 能力:シールド無視 |
4 | のだち | せなか | 能力:クリティカル(10%)、攻撃力+5 |
3 | やみのブーツ | あし | 素早さ+3、闇耐性+2 |
3 | こおりのブーツ | あし | すばやさ+3、氷耐性+2 |
第8回に現れたナゾのチーム。
チーム編成が出てくるたびに違うので、
設定ミスの可能性が高め。
(なんとなくクリティカル と どくどくゾンビーズは確認)