かなり手ごわくなってくるランク。
ももいろチャームの圧倒的<ゆうわく>率や、
ザ・モンスターズが呼び出す新規モンスターによる
攻撃は要チェック!
HPは1,100〜1,500くらい。
チューリップスやザ・モンスターズ対策に
“とくぎふうじふうじ”を使う地底人ガースを連れておくのも手。
現時点では3チームが確認されています。
装備しているものについては見た目で判断しているので、違っている場合もあるのでご注意。
※「ニンジャマフラー」と「ひのマフラー」など
※装備なしはスケスケ系をつけている可能性あり
名前の通り全員チューリップ(クリームパン)頭
……と見せかけて微妙にまざってる2つとんがり。
とはいえ、チューリップ装備だけは全員しています。
メンバーは固定で、そこそこバランスよく
アンテナも配分されているのがポイント。
単色は覚醒しているものの、属性色なので
それほど影響はありません。
ボディカラーによる能力:ゆうわくと装備付与によるとくぎ数+1、能力:3人こうげきなど、
意外と厄介な能力も持っています。
それでも、3チームの中では一番倒しやすいかな?
第6回では、かすみのアンテナが なし から たたり(単体) に変更されました。
☆ | 装備名 | 部位 | 性能 |
---|---|---|---|
6 | ボタン | ふく | 能力:3人こうげき、能力:全状態異常耐性(+2) |
7 | チューリップブローチ | くび | 能力:土属性(×1.1)、かんでん耐性+4 |
5 | チューリップスカート | せなか | 能力:HP吸収(%)、能力:ゆうわく(+4%) |
4 | はねペン | せなか | 能力:シールド無視、能力:回復効果(×2.0) |
7 | チューリップのうでわ | うで | 能力:土属性(×1.1)、能力:クリティカル(30%) |
6 | つちのブーツ | あし | 能力:土属性(×1.2)、能力:ゆうわく(+3%) |
6 | すばやさのくつ | あし | 能力:加速、能力:ゴールド(+0.2) |
メンバーが固定で、全員桃色マーブルという、
<ゆうわく>対策してないとほぼ動けないレベルの
能力:ゆうわく率。(+8でもわりと動けない)
(多分“能力:シールド無視”もある)
さらにアンテナ:みんなしびれさせる がいるので、
回復役は<ゆうわく>だけでなく<マヒ>対策も
しておかないと、一気にピンチになることも。
(<マヒ>はこっちの電波人間の人数が4人以下だと使ってこない?)
蘇生(単体)アンテナが2人いるので、同時に倒すか状態異常で動きを止めておかないと
面倒なことになることも。
能力:AP自動回復はないので、根気強く戦えばそのうち倒せます。
第6回では、ももかのアンテナが 回復(単体) から めんえきダウン(単体) に変更されました。
☆ | 装備名 | 部位 | 性能 |
---|---|---|---|
5 | ももいろメイドふく | ふく | 能力:HP自動回復(12%)、能力:全状態異常耐性(+1) |
5 | ももいろブリム | かお | 能力:ゆうわく(+3%)、最大HP+100 |
5 | ももいろメイドリボン | くび | 能力:ゆうわく(+4%)、能力:回復効果(×1.5) |
5 | ももいろエプロンドレス | せなか | 能力:ゆうわく(+4%)、能力:全属性耐性(+1) |
5 | ももいろメイドのそで | うで |
メンバー固定で、顔も頭の形に合ったもので
なかなかこだわりを感じるチーム。
お約束の全員“つかまえる”アンテナ持ちで、
大半がイメージ通りのモンスターを使います。
全員能力:ゴースト化なので、
物理パーティには非常に厄介なチーム。
“とげマロン”で特技封印してくる らびたん と回復役の こんすけ 、
<スタン>狙いの だいや を優先して倒したいところ。
物理パーティーの場合は<ブラインド>にしてくる がおる と もんち を優先した方がよいです。
☆ | 装備名 | 部位 | 性能 |
---|---|---|---|
6 | きぐるみ | ふく | 能力:ゴースト化(30%)、能力:全属性耐性(+1) |
6 | めんえきのマフラー | くび | 能力:全状態異常耐性(+2)、最大AP+30 |
3 | ひみつのうでわ | うで | 能力:+突然死、攻撃力+3 |
☆ | 装備名 | 部位 | 性能 |
---|---|---|---|
4 | とらのしっぽ | せなか | 能力:シールド無視、毒耐性+5 |
5 | コウモリのはね | せなか | 能力:浮遊、能力:ほかく(+0.7) |
6 | すばやさのくつ | あし | 能力:加速、能力:ゴールド(+0.2) |