HPが大体1,900くらいとかなり高くなり、倒すのに苦労する頃。
この辺までくると、完全新装備で身を包んだチームになってきます。
第8回ではももいろチャームも出てくるので、
<ゆうわく>と<マヒ>耐性を上げておくのが吉。
現時点で新チームは2チーム確認されています。
装備しているものについては見た目で判断しているので、違っている場合もあるのでご注意。
※「まほうのペンダント」と「まほうのチョーカー」など
ボディカラーが濃緑を含むアニマル柄に
探検隊装備でそろえているチーム。
頭の形とボディカラーは全員固定。
リーダーの名前は川口浩探検隊か藤岡宏、探検隊から?
「リュックサック」で最大HPが+100されているので、このランクではHPが高め。
大半がアンテナ:つかまえるなので初見ではわかりませんが、
2番目の けんし(恐怖)、4番目の くろこげマロン(アンテナ封じ) は要注意!
能力:ふうかく+[数値]装備が心もとないなら、優先的に2番目を倒したいところ。
属性耐性を上げておけば攻撃自体はそれほど怖くないので、回復役の5番目と
“みんなかんぜんふっかつ”を先に倒してしまえばそれほど苦戦はしません。
☆ | 装備名 | 部位 | 性能 |
---|---|---|---|
6 | サファリふく | ふく | 能力:ほかく(+1.5)、能力:全状態異常耐性(+2) |
5 | サファリハット | かお | 能力:対獣(+0.3)、誘惑耐性+4 |
4 | そうがんきょう | くび | 能力:対虫(+0.3)、能力:シールド無視 |
5 | リュックサック | せなか | 能力:土属性(+0.3)、最大HP+100 |
6 | ほういじしん | うで | 能力:AP節約(90%)、最大AP+30 |
5 | サファリシューズ | あし | 能力:水属性(+0.3)、能力:全属性耐性(+1) |
すずらん装備で身を包んだ、
チューリップスに続くお花チーム。
メンバーは全員固定。
頭の形もちょっとすずらんっぽいクリームパンと冠で、
ボディカラーは白を含むドットで、もう一色は薄い色。
全員能力:ゆうわくもちなので、耐性を上げておかないと大事なときに動けないなんてことも。
とはいえ、基本的にアンテナ:復活(全体)のみかげを倒せばなんとかなるチーム。
2番目の すず がアンテナ:つかまえる>テンペスターで全体のHPを1,500近く回復するので、
早めに倒しておかないと結構厄介なことに。
☆ | 装備名 | 部位 | 性能 |
---|---|---|---|
7 | すずらんのかざり | かお | 能力:風属性(+0.2)、どろだらけ耐性+4 |
6 | すずらんスカート | せなか | 能力:ゆうわく(+4%)、最大HP+150 |
7 | すずらんのうでわ | うで | 能力:風属性(+0.15)、能力:クリティカル(30%) |
3 | かぜのブーツ | あし | 能力:風属性(+0.2)、回避率+5% |
☆ | 装備名 | 部位 | 性能 |
---|---|---|---|
6 | ボタン | ふく | 能力:3人こうげき、能力:全状態異常耐性(+2) |
5 | ももいろスカーフ | くび | 能力:シールド無視、能力:反射(30%) |
6 | すばやさのくつ | あし | 能力:加速、能力:ゴールド(+0.2) |
頭の形は砦 or 塔のみ。
ボディカラーは薄白(覚醒) or 濃白(覚醒)なので
闇属性にも耐性あり、装備の効果で状態異常にも
結構強い いやらしいチーム。
リーダーのみ固定。
(名前はJIN-仁-、頭の形は最後の砦から?)
攻撃性能はそれほど高くないものの、回復役の状態異常耐性を+9にしておかないと、
倒すのに時間がかかるだけでなく全滅の危険性も。
まだ倒すのに時間がかかるパーティなら、“かんぜんふっかつ”を優先的に狙って
“みんなかんぜんふっかつ”のAPが尽きるまで耐えてから
“かんぜんふっかつ”→“みんなしびれさせる”→“みんなねむらせる”の順に倒すのが手堅い。
☆ | 装備名 | 部位 | 性能 |
---|---|---|---|
5 | ドクターのはくい | ふく | 能力:全属性耐性(+1)、能力:全状態異常耐性(+3) |
6 | がくたいきょう | あたま | 能力:反射(50%)、能力:全属性耐性(+1) |
7 | たんか | せなか | 能力:HP自動回復(+12%)、能力:まぼろし(+20%) |
4 | ちゅうしゃきハンド | うで | 能力:HP吸収(%)、能力:シールド無視 |