HP2,600くらい
“なおす”や“復活”のアンテナを最優先で倒すようにしよう。
マスタースピリッツ以外は“なおす”アンテナ持ちがいないので、
能力:必中+能力:5人こうげき+能力:+突然死で戦えば、
相手の攻撃に耐え切ることができる限りラクに倒すことができます。
現時点では4チームが確認されています。
装備しているものについては見た目で判断しているので、違っている場合もあるのでご注意。
※「ニンジャマフラー」と「ひのマフラー」など
複合属性の攻撃アンテナ持ちが
半数を占める特技型チーム。
攻撃アンテナ持ちのせなか装備だけは
ランダム装備しています。
☆ | 装備名 | 部位 | 性能 |
---|---|---|---|
6 | しろいがんたい | かお | 能力:対突然死(+3)、誘惑耐性+3 |
マヒ(全体)がいる上に、能力:+マヒも
もっているため、マヒ対策は必須!
復活が単体・全体に回復(全体)までいて非常に厄介。
“なおす”アンテナがいないので、状態異常を
積極的に使えばある程度ラクに倒すことができます。
※ただし、素早いので一方的に攻撃されることも
AP自動回復はないので耐えられればいいが、そうじゃないならこのランク最強の敵。
誘惑耐性や能力:対霊(ゴースト当る)の所持者はいないので、能力:ゆうわくや
能力:ゴースト化はかなり有効です。
第2回からは強化アンテナもAIがちゃんと使用するようになったため、
さらなる強化がされてホントに強くなりました。
☆ | 装備名 | 部位 | 性能 |
---|---|---|---|
6 | ホワイトタイガー | ふく | 能力:反射(50%)、能力:全状態異常耐性(+2) |
6 | しろいとらのはな | かお | 能力:こんじょう、素早さ+18 |
4 | しろいとらのしっぽ | せなか | 能力:シールド無視、能力:ゆうわく(+4%) |
7 | しろいとらのつめ | うで | 能力:+マヒ、能力:ダメージ(+0.4) |
6 | しろいとらのあし | あし | 能力:加速、能力:AP節約(90%) |
チームメンバーが固定で、強固な装備品と
全員がボディカラー:銀(覚醒)のために
防御力がハンパなく高く、中途半端な
攻撃力では攻撃が通らないまさに鉄の城。
目立った攻撃はないので、2人の復活アンテナを
倒すことができれば、辛抱強く“突然死”や
“一撃必殺”を狙うことでLv.100程度でも
倒すことができます。
☆ | 装備名 | 部位 | 性能 |
---|---|---|---|
5 | しっこくロボ | ふく | 能力:全状態異常耐性(+3)、防御力+35 |
6 | しっこくマスク | かお | 能力:カウンター、最大HP+200 |
6 | しっこくリング | くび | 能力:防御おとし、能力:反射(30%) |
6 | しっこくロケット | せなか | 能力:HP自動回復(+12%)、攻撃力+30 |
5 | しっこくパンチ | うで | 能力:対霊(×1.0)、能力:カウンター |
5 | しっこくキック | あし | 能力:こんじょう、誘惑耐性+3 |
チームメンバーが固定で、
全員がボディカラー:ドットで
装備による能力:ゆうわく持ちという
かなり厄介なチーム。
攻撃自体はアンテナ頼みなので、
回復役の誘惑耐性を+9にしておいて
相手のAPが切れるまで耐え切れば、
時間はかかりますがラクに倒せます。
☆ | 装備名 | 部位 | 性能 |
---|---|---|---|
6 | だてんしのはね | せなか | 能力:ゆうわく(+3%)、能力:こうふん |
5 | しろメイドのそで | うで | 能力:シールド無視、能力:HP吸収(%) |