■第六章 決戦!最後の封印の元へ!■

繋がる大地

■CHECK!

これから進む【天に連なる大地】は大変長い(複数からなる)MAPです。
また、慣れるまでは繋がり方がわかりづらくもあります。
回復アイテムはしっかり用意しておきましょう。

【冒険に導く草原】

【天に連なる大地】

封印解除 その11

封印を調べると回想シーンの後ルッチが現れ、
BOSSバトルになります。

vsルッチ

連戦前提のためか、これまでの相手より若干弱く感じます。
(というか、実際弱めです)

離れた場所から“嵐脚”で攻撃してきたりもしますが、
そんなに攻撃が激しくないため大して苦労はしないでしょう。

HPが1/2になると“指銃・黄蓮”を連打するようになります。
このとき、横にも当たり判定があるので注意。

ウソップの溜め撃ちで面白いくらいカンタンに倒せます。
(「スーパーナパーム」を装備していればなおのこと)

vsルッチ(人獣型)

通常時のルッチよりはるかに強くなっています。
倒れたときに追い討ちを受けないように注意。

また、“嵐脚・豹尾”は少しの間残るので気をつけましょう。

HPが1/4になるとモードが切り替わり、奥義:“生命帰還・紙絵武身”を使用して
紙絵武身状態になります。

技性能が変化し、戸惑うかもしれませんが、
攻撃を受けてダウン→“指銃・斑”の連打→ダウン...を繰り返されないよう、
受身や回避はしっかりしましょう。

この状態のほうが攻撃中〜攻撃後の隙が大きいため、背後を狙いやすいのがポイント。

〜ちょっと思うこと〜
どうも時折りダメージが通らなくなることがあるようなのですが、あれはバグなのでしょうか?
オートガードがかかっていて、正面からの攻撃が通じにくくなるといったものだと思っていたのですが。


勝った後に現れた光を調べると、オーブがランクアップします
の要素がランクアップ!(6→7)、の要素がランクアップ!(3→5)

スポンサード リンク

遙か高みの上に

封印解除 その12

封印を調べると回想シーンの後青キジが現れ、
BOSSバトルになります。

vs青キジ

あまり積極的に近づいてこず、アイス塊“槍陣”で氷の塊を作り、
それを砕いて飛ばしてきます。
こちらから近づくとアイスタイムで掴み、凍結状態に。

ウソップに「スーパーナパーム」を装備して戦えば、氷は溶かせるわ
炎上させるわでオススメ。
HPが残り2/3をきるとモードが代わり、攻撃頻度があがります。

さらに残りHPが半分をきると氷河時代を発動し、ステージが氷につつまれます。
以降、奥義:氷河時代の使用を開始します。


勝った後に現れた光を調べると、オーブがランクアップします
の要素がランクアップ!(7→8)、の要素がランクアップ!(5→6)

キャンプへオート移動します。

スポンサード リンク

最終章 魔人復活! 千年の呪縛を断て!