■イベントステージ:ブーストゲット!(2014年版)■

基本情報

ステージ情報
  • 実施曜日:木曜日
  • 推奨Lv.10
  • 消費スタミナ:30(10)st
  • ショップ:あり

■CHECK!

2014年の間はこの形態でした。

内容

木曜日にチェックインすると遊べる、ジュエルを使わずに
貴重なブーストをゲットできるイベント!
隠し通路の先に1つだけある宝箱や、敵を倒してブーストを手に入れよう!

【最古の遺跡】に出現する敵は、倒すと「けいけんちブースト」を落とします。
出現するシンボルはぶたばなウサギとサクラはなもぐらの2種ですが、
おとも専用の敵として、おはなドールがいっしょに出現することがあります。

落とす確率はサクラはなもぐら[確定?]>おはなドール>ぶたばなウサギの順。

■CHECK!

サクラはなもぐらのシンボルは出現率が低いので、狙うためには
ぶたばなウサギシンボルをよけつつ出てくるまで耐え抜く必要があります。

バランス調整後(2014/8/14以降)

はなざかりもぐら、きんピカはなもぐら、ネズミはなもぐらのシンボルが追加され、
おはなドールもシンボルありに昇格しました。
※サクラはなもぐら以外のシンボルは逃げないので、背後から先制攻撃を狙えます

さらに各モンスターにブーストが割り振られ、ほぼ満遍なく入手できるようになりました。

■CHECK!

はなもぐら系は総じて回避率が高く、HPも以前より高くなった上に
特徴:最初に行動が追加されて、エンカウント即逃げだすことも。
代わりといってはなんですが、低確率ではありますがぶたばなウサギが
「レアブースト」をドロップするようになりました。

2014/11/26の更新の影響?

ぶたばなウサギのドロップ「レアブースト」が、おたから+10では
確定ドロップではなくなったor“なかまをよぶ”でやってきたモンスターには
ブーストの効果が適用されなくなった模様。

2015/1/1以降

MAPが変更され、出現シンボルも変更されました。

特徴

はなもぐら系とおはなドールは“ゆうわく”の能力を持っているため、
耐性がないと倒す前に逃げられてしまいます。

目標を達成するだけなら推奨Lvは間違っていませんが、
うろついているぶたばなウサギを相手にするとなるとLv.12以上は欲しいです。

はなざかりもぐらは攻撃力200前後あれば当れば一撃で倒せるので、
5代目以降のアンテナなし電波人間がいれば安定してたおせます。
また、ネズミはなもぐらときんピカはなもぐらは特徴:にゅうしボディ持ちなので、
「たこのうで」の固定ダメージやクリティカルを狙わないと倒すのに苦労するかも。
(HP設定が8〜9と地味にいやらしい)

攻略のヒント

このステージに出現するモンスターはぶたばなウサギ以外は能力:ゆうわく持ちな上に
みんな回避率が高く、戦うとイライラすることは必至。
可能な限り誘惑耐性が上がる装備で固め、動けなくなる確率を減らましょう。

持っているなら、能力:必中の効果がある装備品を身につければ確実に打撃攻撃が当って効率が上がります。

スポンサード リンク

最古の遺跡

隠し通路の宝箱
最古の遺跡

始まりの地底人の壁画は隠し通路で、すり抜けて先へ進むことができます。
その先にある緑宝箱(見えない)から取ることができるブーストがある意味本命。

行商人

ここで戦うなら必須レベルの誘惑耐性を持つ装備品がそろっています。

商品名価格備考
1アンテナパワー+250在庫数:1
1ピンクのめがね340ぶたばなウサギも落とす
2まどわずのリボン680
3かたいこうら1580
3やすいとけい1730

シンボルエンカウント時の組み合わせ

戦えるシンボルの数:10
※2014/8/14以降:6(ぶたばなウサギ×3+ほか×3)(地底人:クレイがいると各+1)

スポンサード リンク

▲このページの一番上へ