麦わら一味の船医で、アドベンチャーモード操作キャラの一人。
ヒトヒトの実の能力者で、形態を変えながら戦います。
小さなナリで、多彩な攻撃と隠し玉を持っているなかなか優秀なコ。
“突撃〜!”はオートガードを持つ相手に有効だったりします。
また、自分限定ですが、HPを回復する技を持っているのはさすが船医といったところ。
能力者であるため、アドベンチャーモードで水に落ちてしまうと
最大HPの3割ダメージを受けてしまいます。
また、スモーカーのダッシュ+A:海楼十手突きの影響を受けます。
特定の条件を満たしていると、暴走チョッパーに変身します。
暴走チョッパーになると技が一新され、HP/SPも専用のものになります。
攻撃がかなり大振りになりますが、ピンチをしのぐためには使えます。
上記の条件をすべて満たしているとき必殺技:ランブルボールを使う
人型で続くコンボ。
出の早い“重量ゴング”で人型になるので、“おらぁ!”を使うときに
変身することでできる隙がなくなります。
難点は、“重量ゴング”で吹き飛ばしが発生するので、“おらぁ!”が
外れることがあること。
修得条件
修得条件
修得条件
★装備アイテム: / ダッシュキャンセル:
左手で叩きつけます。
リーチが短い半面有効範囲が意外に広く、自分を中心に前半円くらいは
攻撃判定があります。
★装備アイテム:○ / ダッシュキャンセル:△
Lv.14から派生でぐるぐるパンチ!(A溜め)が使えるようになります。
人型に変身してからのパンチ。
発生も遅く、人獣型に戻らなければならないAA:突撃〜!とセットにしていると
隙だらけになってしまうという使い勝手の悪さ。
AA:このこのこの!を修得して初めて使い物になる技です。
A溜めのぐるぐるパンチ!は、右腕を振り回して勢いをつけて殴り飛ばします。
腕を振り回している間は方向を変えることができ、Hitすると吹き飛ばし(小)が
発生します。
(溜めていられる時間は2秒までです)
★装備アイテム: / ダッシュキャンセル:
Lv.5からA連打で、より長い時間繰り出すことができます。
最後の突進がHitすると、ダウン効果が発生します。
★装備アイテム:○ / ダッシュキャンセル:
Lv.9からA連打で、より長い時間繰り出すことができます。
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★装備アイテム:○ / ダッシュキャンセル:
★装備アイテム:◎ / ダッシュキャンセル:
前方に爆発する薬品を入れた試験管を放り投げます。
★装備アイテム:○ / ダッシュキャンセル:
腕部分がHitすると、叩きつけ効果が発生します。
一定以上の高さ(かなり高所)から使った場合、
着地前に人獣型に戻ることがあります。
★装備アイテム: / ダッシュキャンセル:
獣型に変身しての急降下ひづめ攻撃。
降下中にひづめが連続Hitしてダメージを与えます。
さらに着地後、後足で地面を蹴った(白いエフェクト)後の攻撃がHitすると、
吹き飛ばし(小)が発生します。
一定以上の高さ(チョッパーの身長より高い場所)から使った場合、
着地前に人獣型に戻ることがあります。
1Hitあたりの威力は低いですが、発生が早く連続Hitするので、
使い勝手はかなりいいです。
Lvが上がりやすいのもポイント。
★装備アイテム:
★装備アイテム:○ / ダッシュキャンセル:
必殺技/合体技は、2つ以上修得するとC+A or C+振を選択できるようになります。
チョッパーのHPが3割回復します。
Lv.5までは使うたびにLvが上がり、Lv.6〜Lv.7は2回、
Lv.8〜Lv.10は3回使うとLvが上がります。
使用すると“ほぼ”すべての技が変化します。
詳細は〜ランブル状態技一覧〜参照
効果はSPが残っている間続きます。
また、特定の条件を満たしていると、アドベンチャーモードのBOSS戦で
ランブルボールを使ったとき、暴走チョッパーに変身することがあります。
※暴走チョッパーに変身するとHP/SPは最大値になりますが、徐々にHPが減っていきます
自分のHPも減るので注意!
正面にかなりの距離ハンマーを飛ばします。
ブレイクラッシュに組み込むことが可能なので、Lv上げも簡単!
ウソップとの合体技なので、ウソップが戦闘可能かつ
残りSP以上ある状態でなければ使用できません。
また、2人ともがセットしていれば経験値は両方に入ります。
ランブル状態の間は攻撃を受けるとオートで毛皮強化が発動し、
ダメージを軽減します。
★装備アイテム:×
★装備アイテム:×
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★装備アイテム:×
★装備アイテム:×
★装備アイテム:×
角強化に変身して、四足で突進します。